ただいま・わらしべ屋敷

まさかの家持ち 

車を替えて考えた

クラシックな色味とスタイルが気に入った小さな車に替えた。いちばんいいグレードなので、機能充実。嬉しい。

車を買ったことで今後の経済計画がすこしハッキリしてくる。大事な収支の収入源。

ずっと辞めることだけ考えていた職場環境、おもに人的環境が変わり、続いている仕事も定年まであと一年半となり、そこまでは確実に働き、

その後も働こうかと思い始める。一年でも二年でも、自分で可能と思うまで。できるだけ自立していた方がいいだろうと。一年ごと、半年ごと、思いは変わるかもしれないが、今はそう考える。


今日から日々の記録や思いはこちらに書こう。