ただいま・わらしべ屋敷

まさかの家持ち 

2019.10.7の一日

健診は、最小限でやり過ごすも、採血は一苦労。絶対人の手で測られたくない腹囲はCTで。バリウムなんて何年も飲んでいない。食品じゃないものは受け付けない。

幸い胃腸は丈夫。

婦人科も何年も受けていない。しこりは、経過観察中。

59年付き合って来た身体は、持病を抱えているがこんなものだろう。諦観。

その後歯医者。今日は治療に一時間以上。私のせいで予約の何人かお待たせしたかも。二週間後、いよいよ奥歯上下完了か。会計待ちで見たテレビに藤井隆としまじろう。藤井隆のダンス、細かいパフォーマンス、やっぱり面白い。感心。この笑い好き。

実家から、過剰な心配事で電話あり。顔を見せ所用に付き合い、気持ちを落ち着かせる。

帰って、今日初の食事。ずっと食べよう食べようと思ってたカップヌードル。時々食べたくなる。寿司。

午後、久しぶりに『レナードの朝』。

場面、セリフ、さりげない演出、何度観ても味わいがあり、改めて見入る。何度観ても、いいものはいい。この映画が好きといった人のことを思う。レナードの母親のおしゃれな装いに惹かれる。そうこうしてたら睡魔、いつもより強い睡魔で二時間以上起きれなかった。やっと起きたら頭痛。これは、医師に相談すべきだろうな。健診結果がきたら、かかりつけ医に相談しよう。おやつを食べてCT結果を眺め軽くため息。

今日は疲れた。頭痛の大きな原因も実家のストレスだろうな。

夕食をつくり、二男が帰るまでまた『レナードの朝』。


f:id:qoopii:20191007190659j:image