ただいま・わらしべ屋敷

まさかの家持ち 

決心は三年前から

◎ただいま◎まいるーむ◎として、短い期間に書き込んでいたこのブログ。
いつのまにやら、『ただいま・まいはうす』にしてた。
三年ぶりに開く。
まさかの家持ちになって、現在、2年と6ヶ月。

こちらに書き込んでいた少ない記事を読むと、いまの自分の心境が三年前と同じだ。
違うのは、もう、退職を決心してるところ。
いかに、あの職場が合わないかが鮮明になった。
結局そうなんだ。
違うんだ。
自分の居る場所じゃないんだ。
イヤというほど、わかりきったことだった。
その職場も、あと半年とちょっとと思い、一日一日身もこころも削る思いで出勤し、疲労困憊で帰宅する。
終わりを設定しているということが、励み。
f:id:qoopii:20180916151252j:plainf:id:qoopii:20180916151315j:plain
睡蓮鉢のカエル
1カ月以上花が咲き続けているアサガオ
この庭があるだけで癒される。