ただいま・わらしべ屋敷

まさかの家持ち 

59歳11ヶ月で、退職

ちょっと前まで、定年後もパートで2、3年働こうなんて考えていた。
経済的な基盤を思えば、理想。
だが、ここにきて、また職場に嫌気がさしてきた。
おそらく、人と関わらない仕事だけなら、パートで働き続けることもできそうだ。
だが、先日の会議、勉強会、その度ウンザリする。
好き嫌い、得意不得意、得手不得手、どう向き合おうが、嫌で嫌でたまらない。
その苦手で不得手で、嫌な仕事を15年間。もう、いいでしょう。
これからは、意外に好きな家のことしてゆったり暮らしたい。
それまでに目標金額貯めること!
予定から、100万の減額にはなったが、退職金と、失業手当で3年間暮らせないかな。
全くの無職生活が希望だが、退職後にできそうなアルバイトを探せば、年金生活になってからの暮らしに少し余裕も持てる。
とにかく、大事なことは、嫌だと思うことを辞め、やってみたいことをやること!
f:id:qoopii:20191028215840j:plain