ただいま・わらしべ屋敷

まさかの家持ち 

年賀状宛名書き

ふだんの恩義があるため、断れなかったが面倒。

字くらい自分で書けよと思う。言った。

見栄ですか?そんなに書きたくないのですか。

ふつうに達筆風な字を書くじゃん。

こういうとこで依存するなよ。

枚数が20枚以下だったのでまあよかった。

宛名、筆ペンで、いかにもうまそうな風に書いた。

こちら側の住所名前もいちいち書いてると手が疲れる。

 

私、昔、いやいや習字を習わされてたけど。

訳のわからない理由でこういうのを頼まれるのはいやーーーーなもんだ。

そう、祝儀袋なんかも表書きを頼まれるけど嫌な気分。

あなたの方が達筆風ですが・・・・・。

 

頼んだのは、私にだけ裏の顔、本性を見せるハハオヤ。

反面教師の。